2012-04-29

ストーブ































キャンプはバイクでしか行った事がなかったので、持っているキャンプ道具もほとんどソロ用ばかりです。最低限の荷物しか積めないのでストーブも小型のオプティマス123Rと、このボルドーバーナーになりました。


ホワイトガソリンが入ったタンクを手で暖め、バルブを開いてプレヒートしたり、ガスと比べると勿論火力も弱かったりと困ったストーブだったのですが、段々その手間も楽しみに変わっていって、なによりもこのシンプルさ!の一言に尽きます。












































































スイス職人、やっぱり侮れません。
一個一個手作りみたいで、この無駄の無いデザインはなかなか考えつきません。


そういえば五徳作んなくちゃなんないんだよな〜と思いつつ探してみると色々あったのですがやっぱりここら辺かな




























真鍮、ステンもいいけどやっぱりベークだよなぁ〜と思った連休始まりの夜でした。



No comments:

Post a Comment